SSブログ

一分間でできる尿漏れ体操の動画はこちら。くしゃみにご注意!春、秋は、尿漏れになりやすい季節、あなたは大丈夫?

テレビ朝日「ワイドスクランブル」での尿もれの原因と対策法

女性医療クリニックLUNAグループ理事長 関口由紀先生が教える尿漏れ指導の動画を紹介したいと思います。



[ひらめき]テレビに取り上げられて売れてます!関口先生の尿漏れ対策DVDはこちらをクリック

★秋に尿もれが増える理由と原因★

1.気温が下がり尿量が増えるため

夏場は汗をよくかくので水分が尿に排出されるようがグッと減りますが、秋は気温も安定することにより

尿の量が増える⇒おしっこに行く回数が増える⇒尿漏れする

2.スポーツや行楽など外出の機会が増える

夏はなるべくエアコンの効いた部屋でじっとしている中高年の方も、秋はハイキングや登山などアクティブに行動する方が多いのでお腹に力が入ると尿漏れしてしまうことがあるから。

3.秋の花粉症によるくしゃみ。

花粉症といえば、代表的なのがスギ花粉ですが、花粉症は春だけではありません。

秋の花粉症は、例えば、イネ科植物、キク科のブタクサ、 ヨモギ、またクワ科のカナムグラがあり、特ににキク科の花粉が、秋の花粉症の代表例のようです。

また、テレビ朝日「ワイドスクランブル」では、柑橘系やアルコールやカフェインは膀胱に刺激与えるので尿漏れしやすいから控えるようにと解説されていました。

水分補給にはミネラルウォーターが一番いいのは分かっているのですが、お風呂あがりのビール、この一杯がなんとも幸せなんですよね~。

でも、まあ、ビールは、頑張った時のプチご褒美にすることにして、尿が漏れるのはやっぱり辛いので骨盤底筋を頑張ってみることにします。

「言えないよね~。下の悩みは・・・。」ってことも、あんなことやこんなこと、女同士でもちょっと恥ずかしい内容のことも、医師にメール相談できるので助かっています。

詳しくはこちらをクリック

↓ ↓ ↓


トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 尿もれの名医関口先生監修★自分で治す尿漏れ体操DVD All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。