SSブログ

ジョブチェーン 医者ぶっちゃけ2時間SP 頻尿の治療法 おしっこを我慢すること膀胱炎になるって嘘?本当?関口医師のアンサーはこれだ!

ジョブチェーン 医者ぶっちゃけ2時間SPに関口由紀医師が出演されておりました。
先生は尿漏れの専門家で女性だけでなく、男性にも尿漏れ体操がとても支持されています。

先生へのお題はズバリ排尿トラブル、今回は膀胱炎についてでした。

「尿漏の専門家関口由紀医師が、頻尿の治療法として、おしっこを我慢することで膀胱をトレーニングする方法を紹介。関口由紀医師が、おしっこを我慢して膀胱炎になることはないと述べた。」

おしっこを我慢するから膀胱炎になるわけじゃないみたいだけど、トイレに行きたくてトイレに行けない時の方が膀胱炎になってる率が高いような気がするのは気のせいなのかしらね。

女性はストレスがたまると膀胱炎になりやすい、ストレスが原因の膀胱炎も増えているようです。私も膀胱炎になりやすいからストレス発散もかねて、尿漏れ体操やってます。

体操をすると体がぽかぽかしてくるからリラックスできるんですよ。ついでにウエスト周りのお肉もすっきりさせちゃおうっと。

[るんるん]関口由紀監修 一分間でできる尿漏れ体操の動画はこちら

nice!(2)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 2

Copyright © 尿もれの名医関口先生監修★自分で治す尿漏れ体操DVD All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。